*

リサーチダイブ、ダンゴウオ定点観測してきました☆

公開日: : 海情報

こんばんは!
香住ダイビングサービスのGakuです。


今日は雨が降っていますが、ビックリするほどのべた凪。
リサーチダイブしてきました♪



穏やかな佐津ビーチです♪


透明度は先日に比べ、春らしい^^;濁りです。


たまたまサケガシラの死がいを見つけましたが・・・



透明度悪っ(>_<)


サケガシラはリュウグウノツカイに似た深海魚です。



リュウグウノツカイの場合はもう少し頭が小さいです。これはサケガシラですね。


定点観測のお父さんダンゴウオはちゃんと巣穴にいました♪



奥に卵がありそうな?!写真では確認できません(^^;


1クロメ3ダンゴも複数個所で確認。



だんご三兄弟



上の写真とは違うクロメでの撮影です


ニモダンゴ、20個体以上見られますよ♪


今日もウミウシを1枚紹介

ヒロウミウシ


LOG DATA
佐津ビーチ 雨 気温11度 水温11.9度 透明度1-2m
IN 14:49 OUT 15:37 TIME 48min
MAX 7.0m AVE 5.8m

関連記事

台風11号予想進路

今週末の台風による海況予想(平成26年台風11号)

こんばんは!民宿美味し宿かどやのGakuです。 今週末、台風11号が日本列島(西日本)に接近する予

記事を読む

ミミイカ

佐津ビーチ☆ナイトダイビング♪~ミミイカ活動中!

こんばんは! 香住ダイビングサービスのGakuです。 いよいよ水温も24度オーバー。

記事を読む

horan

ダンゴ情報~ダンゴウオ抱卵をビデオ撮影してきました

天気:曇り 水温11.9度  透明度1m ダンゴウオ抱卵シーンをビデオ撮影してきました。

記事を読む

佐津ビーチのハタタテダイ3

日本海・佐津ビーチにハタタテダイの幼魚がいます!

こんにちは! 香住ダイビングサービスのGakuです。 昨日は午前中は地元香住高校海洋科学科1

記事を読む

ニモダンゴ

佐津ビーチ3月31日の懐中の様子~ニモダンゴのシーズンスタート!!☆海ログ

こんばんは!香住ダイビングサービスのGakuです。 いよいよ4月、今シーズンもよろしくお願いします

記事を読む

カンパチの群れ

水温27度!カンパチの群れもやってきた!~香住・佐津ビーチ海ログ

昨夜から今朝にかけて寒冷前線が通り、沖はシケて、海水が変りました。水底でも27度。水深8mの深場より

記事を読む

漁礁オアシスにて

大きなアカエイ登場!佐津ビーチの砂地はワンダーランド

こんにちは!香住ダイビングサービスのGakuです。 本日の佐津ビーチでのファンダイビングにて。

記事を読む

洞門にて

竹野切浜洞門の良さは透明度とダイナミックな景観、ウミウシの多さ☆海ログ

こんばんは!香住ダイビングサービスのガクです!雨模様の1日でしたが、海は昨日に続いてベタ凪。今日は竹

記事を読む

まっちゃん

連日、日本海はベタ凪が続いています♪~香住・佐津ビーチ海ログ

おはようございます。昨日は、体験ダイビングのサポートで海へ入りました。相変わらずうねり無し、べたなぎ

記事を読む

ヤドカリの大群

佐津ビーチで観察できたちょっと変わった生き物たち~香住・佐津ビーチ海ログ

こんばんは! 香住ダイビングサービスのGakuです。 本日の海ログの中から、ちょっと変わった生き

記事を読む

コメントを残す

umisoji
山陰海岸ジオパーク・日本の渚百選の竹野浜をきれいにしよう!2016

第12回『竹野浜・海そうじプロジェクト』開催要項 (目的) 平成1

diving2
「ダイビングの後、運動してよいですか?」との質問に回答したところ・・・

こんにちは!香住ダイビングサービスのガクです。今日は地元海洋高校の生徒

0711ダイビング
日本列島に台風が接近の際は日本海でのダイビングがオススメです

こんばんば!香住ダイビングサービスのGakuです。まずは本日の海況状況

キノサキハダカカメガイ
日本海でも「クリオネ」が見られるってご存知ですか?〜5/30講演会のお知らせ

おはようございます!香住ダイビングサービスのガクです。 皆さんは

ヘビギンポ
佐津ビーチ、砂地はじめました<香住ダイビングサービス>

こんばんは!香住ダイビングサービスのGakuです! 5月、お天気

→もっと見る

  • タツノオトシゴとダンゴウオの聖地 「香住の海」をご紹介しています。
PAGE TOP ↑