*

佐津ビーチ、砂地はじめました<香住ダイビングサービス>

公開日: : 海情報

こんばんは!香住ダイビングサービスのGakuです!

5月、お天気の良い日が続いています。(明日は雨みたいですが^^;)穏やかな凪も続いています♪暑い日が続くからでしょうか、現在水温が16度を超えました。例年よりも1、2度高く、6月末の水温です。

佐津ビーチにて

ニモダンゴはいなくなってきましたが、ダンゴウオはまだいます。あ、抱卵していた親ダンゴも2個体ともまだ健在です^^

ヘビギンポ
ヘビギンポ(オス)。個人的に大好きな被写体。
お魚も増えてきました♪

 

砂地も活気づいてきました。今年はハスノハカシパンがとても多いです!

ハスノハカシパン
こんなに大量な年は珍しいです!!

砂地の生物がたくさん発生するのは砂地生物が元気な証拠です。砂地の方に行ってみると・・・

クロウシノシタ
クロウシノシタ

シマウシノシタ
シマウシノシタ

面白いものも流れてきました!!

サメの卵
サメの卵

通常は海藻などに産みつけられるものですが、おそらく外れたのでしょうね。砂地でゆらゆら流れていましたf^^;

岩場でダンゴウオ見物も良いですが、砂地ツアーもいよいよ面白くなってきました。ご期待ください。

クロシタナシウミウシ
クロシタナシウミウシ

ウミウシもこれから多くなってきますよ♪

香住ダイビングサービス

〒669-6402
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷316番地

Tell:0796-39-4033

Url:http://www.kasumi-diving.jp

E-mail:info@kasumi-diving.jp

関連記事

快晴の佐津ビーチ♪

個人のお客様のご予約は4月13日より承ります

こんばんは! 香住ダイビングサービスのGakuです。 本日よりショップ様のみダイビングスター

記事を読む

horan

ダンゴ情報~ダンゴウオ抱卵をビデオ撮影してきました

天気:曇り 水温11.9度  透明度1m ダンゴウオ抱卵シーンをビデオ撮影してきました。

記事を読む

ダンゴウオの成魚

ダンゴウオの抱卵期間はどのぐらい?

こんばんは!香住ダイビングサービスのGakuです。 今シーズンもダンゴウオの抱卵、出ています!

記事を読む

タツノオトシゴ

佐津ビーチがクローズの時はどこで潜っているの?

こんばんは!香住ダイビングサービスのGakuです。 この3連休、強い北風で一度も佐津ビーチでは

記事を読む

コケギンポ

いよいよ日本海でもウエットスーツでのダイビングが可能です!

こんばんは! 香住ダイビングサービスのGakuです。 本日、今シーズン初のウエットスーツダイ

記事を読む

記念写真0704

雨だとダイビング中止だと思っていませんか?

こんにちは! 香住ダイビングサービスのGakuです。 今日はスタッフみきちゃんメインで体験ダ

記事を読む

波高し佐津ビーチ

明日から佐津ビーチはしばらくクローズとなります

こんばんは! 香住ダイビングサービスのGakuです。 本日午後より海が急変しました。

記事を読む

だんご三兄弟2

リサーチダイブ、ダンゴウオ定点観測してきました☆

こんばんは! 香住ダイビングサービスのGakuです。 今日は雨が降っていますが、ビックリする

記事を読む

佐津ビーチのハタタテダイ3

日本海・佐津ビーチにハタタテダイの幼魚がいます!

こんにちは! 香住ダイビングサービスのGakuです。 昨日は午前中は地元香住高校海洋科学科1

記事を読む

8月18日の佐津ビーチ

佐津ビーチの透明度、戻りました!!

こんばんは!香住ダイビングサービスのGakuです。 お盆の長期休暇が終わった途端ではありますが

記事を読む

コメントを残す

umisoji
山陰海岸ジオパーク・日本の渚百選の竹野浜をきれいにしよう!2016

第12回『竹野浜・海そうじプロジェクト』開催要項 (目的) 平成1

diving2
「ダイビングの後、運動してよいですか?」との質問に回答したところ・・・

こんにちは!香住ダイビングサービスのガクです。今日は地元海洋高校の生徒

0711ダイビング
日本列島に台風が接近の際は日本海でのダイビングがオススメです

こんばんば!香住ダイビングサービスのGakuです。まずは本日の海況状況

キノサキハダカカメガイ
日本海でも「クリオネ」が見られるってご存知ですか?〜5/30講演会のお知らせ

おはようございます!香住ダイビングサービスのガクです。 皆さんは

ヘビギンポ
佐津ビーチ、砂地はじめました<香住ダイビングサービス>

こんばんは!香住ダイビングサービスのGakuです! 5月、お天気

→もっと見る

  • タツノオトシゴとダンゴウオの聖地 「香住の海」をご紹介しています。
PAGE TOP ↑